Style 21世紀×Deaf×INFP

自由なき人生など、惨めなものだ - Andrew Hamilton

【厳選まとめ】無料のWeb読み物 (暇つぶし、人生のヒント、頭の切れるブロガー)

f:id:yRy:20160424153852j:plainphoto credit: Botanical Ledger via photopin (license)

暇つぶし

SS(ショートストーリー) 系

下記サイトにあるSSはどれも完成度が高い。タイトルから気に入ったものを読むとよい

お薦め1女勇者「強くてニューゲームっ♪」
お薦め2:「よわくてニューゲーム」

 

2chまとめ 系

下記のまとめサイトには、過去から現在までの2chの歴史、2chを代表するスレッドがまとめられている

あの時の2ちゃんねる

お薦め:【天国から】外資系企業に勤めてたけど今日クビになった【地獄へ】
おそらくゴールドマンサックスで働いていたと思われる女性のキャリアストーリー。本ブログ筆者のキャリアに大きな影響を及ぼした。読了後、虚しさを覚えたら下記の記事をどうぞ。
恐ろしいことに、高学歴ほど人生謳歌しているという事実

 

ネット小説 系

書籍化、アニメ化、マンガ化された有名作品の大半がここにある

お薦め1:魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」
「『あの丘の向こうに何があるんだろう?』って思ったことはないかい」
お薦め2:オーバーロード

魔王はかくあるべき

 

Webマンガ 系

無料で漫画を読みたくなったときにどうぞ

お薦め1:ワンパンマン(原作) / ワンパンマン(作画 村田雄介)
お薦め2:ブラックジャックによろしく

 

ホラー 系

ネット上にある有名ホラーストーリーがまとまっている

お薦め1:パンドラ・禁后
この作品は、静かな恐怖と余韻を残し、あなたをホラー系読み物の世界に誘う
お薦め2:コドク

人の狂気を描き切った問題作

 

リアルな女社会 系

1.鬼嫁ちゃんねる

 

2.ガールズちゃんねる

 

動画 系

1.国内で人気のYouTube動画まとめ(1日2回更新)

 

2.無料ドラマ視聴サイト

 

3.映画、ドラマ視聴サイト

 

 

ライフハック系

1.仕事術まとめ

 

2.スマートでクスッとするITニュースサイト

 

3.生活の知恵が集まるサイト

 

人生のヒント

悩みのほとんどに答えを出してくれる仙人サイト

 

人生の相談にお坊さんが回答するサイト

 

心に沁みる言葉

1.名言集.com

 

2.HappyLifeStyle(ハッピーライフスタイル)

 

3.加藤諦三の言葉

 

 

圧倒的に頭の回転が速いブロガー四天王

彼らの記事はあまりに濃く、一度読んだだけでは血肉にできない。彼らの記事は、ビジネスアイデアの宝庫である。彼らの記事は、自身の人生を豊かにするエッセンスが詰まっている。知識を知恵にするためにも、繰り返し読むことを推奨する。

 

奥野:分裂勘違い君劇場

お薦め:「地道な努力」よりも、はるかに人生を好転させる努力の仕方

余談だが、下記ブログの主は奥田氏が運営しているのではないか?という噂(ソース:底辺氏とはid:fromdusktildawnのことじゃないか?

無限の地平はみな底辺

 

藤沢 数希:金融日記

お薦め:新社会人に贈る言葉 : 金融日記

 

ちきりん:Chikirinの日記

お薦め:「スグに、早く回答する」より大事なコト

 

 

フミコフミオ:Everything you've ever Dreamed

文才に溢れているが四天王のなかでは最弱

お薦め:上司の言葉をまとめてみたよ。夏コレクション